【ねこはぐ】安心で無添加!国産!うちの子の長生きの為の神キャットフードとは?おすすめ口コミとレビュー

猫ちゃんの月の平均食費って幾ら!?

昔は人の残飯味噌汁を掛けて、時々ご馳走に鰹節を多く振りかけてた記憶ってありませんか?

私が子供の頃に、TVCMでキャットフードの宣伝が増え始め、年々値段が下がって、今では1.5キロで1000円とかも珍しくありません。

猫1匹の1か月平均の食費は、3,871円だそうです。

あれ???って思いませんか。私も周囲も月に3000円以下の人が多いのですが、何故そんなに平均食費が高いんでしょう。

【ねこはぐ】

年々高まるペットの健康志向

実は、私たちの世代ではなく、もう少し下の世代を中心に安全な素材を使った健康志向のペットフードが流行ってるんです!

上は月に1万円から大体5000円~6000円が売れ筋になっているそうです。

大昔の残飯に味噌汁を知ってる私からすれば月2000円でも贅沢させてると思ってたのですが、知らない間に、うちの猫ちゃんには粗末なものを食べさせてたんですね。。。

【ねこはぐ】

広がる健康志向の理由、高い病院代

昔に飼っていた猫は糖尿病になってしまいました。
最初の2,3か月はインシュリンの量を測定する為にも検査やら何やらで月に20万円

その後は毎月2,3万円が治療費に掛かり続け、猫ちゃん本人も辛かったと思うのですが私もかなりコタエました。。。

その次の猫ちゃんは慢性腎不全、高齢とはいえキチンと治療をすると月に3万円前後。

こんなに治療費が掛からない様に、普段の食事に気を付ける風潮が広まり、月5000~6000円のキャットフードが売れ始めてるんです!

確かに、安いキャットフードでも、健康で長生きの猫ちゃんも居ます。遺伝や体質もありますしね。
でも平均すると良い食べ物は長生きなのは人間も猫も同じなのではないかと私は思います。

毎日ジャンクフードを食べてるのと同じキャットフード

もう60年以上、猫を飼ってる愛猫家の知人が言っていたのですが

「最近のキャットフードはオイルコーティングし過ぎで猫の食欲を強めすぎ
「あんなの人間だと毎日ジャンクフードを食べてるのと同じ
「だから最近太ったメタボな子が増えてるのよ、あんなの糖尿になっちゃうよ

と嘆いていました。。。

確かに、3000円以下の安いキャットフードほど猫の食欲を刺激する為に、風味オイルコーティングをしてますよね

TVCMとかで売る為にも猫の喰いつき具合を風味オイルで追及した結果だと思います

薄々は予想してたのですが、安いキャットフードって何のお肉を使ってるか知ってますか?

【ねこはぐ】

安いキャットフードの肉の秘密

【ねこはぐ】

キャットフードって臭くないですか???

ちなみに私は猫に与えるご飯はすべて一度試食するくらいの猫馬鹿です(3匹居ます!)。

今まで食べてきたキャットフードの中でも忘れられないのが、最初に食べた2000円くらいの安いドライキャットフード

後を引く生臭さ土のようなボソボソ感が永遠に口に残るトラウマ。

この味はなんだろうと成分表を調べてみると「ミール」「家禽副産物」「肉副産物」という文字が。さらに調べてみると…なんとこの正体、

4Dミートと呼ばれる肉類が使われているフード。「D」とは以下の頭文字です

  • 「D」EAD=しんでしまった動物の肉
  • 「D」ISEASED=病気だった動物の肉
  • 「D」YING=しにかけだった動物の肉
  • 「D」ISABLED=障害のあった動物の肉

などなどのジャンクフードそのものだったのです。

安い値段で作る為に猫の嗅覚を刺激するオイルコーティングをしていたのですね。。。

猫ちゃんがオイルコーティングの餌を食べたくなるのも理解出来ちゃいます。。。。

【ねこはぐ】

そこで今回、猫馬鹿の私が調査しまくった健康的なキャットフード

それがコチラ…

\ドン/

【ねこはぐ】

「ねこはぐ」というこの商品。

なんとこれ、人間が食品として安心して食べられる水準の素材のみを使用している希少なペットフードなんです!

そこで是非確認していただきたいのが「ヒューマングレード」という表記。

これは人間が食べられるレベルの食品のみを使ったという印となります。基準は下記の通り。

  • 生産地や加工方法がわかる質の良い素材や原料
  • 健康被害のない安全な添加物のみ使用

そして「ねこはぐ」ももちろんこの基準をクリアしています。

「ねこはぐ」をオススメする理由①健康を追求した安心食材をバランス良く使用!

有名なメーカーのものでも生産地を記載していない食材を使用していることがほとんど。

しかし「ねこはぐ」はしっかりと生産地まで記載されています!

【ねこはぐ】
公式サイトより

しかも全てが国産です。栄養の事も考え猫ちゃんの健康をしっかりサポートしています。

使われている厳選素材はこちら↓

  • 九州産若鶏:タンパク質を摂取→毛並みがよくなる!
  • 九州産鰹節:香りで食欲をそそる→食いつきがよくなる!
  • 国産大根葉・人参・キャベツ:ビタミンミネラルなどの栄養たっぷり→免疫力アップ!
  • 国産雑穀米:適度な食物繊維→腸内環境正常化&肥満対策

雑穀米???と思いますよね、少量の雑穀米が猫ちゃんの腹持ちを良くさせるのです!

食べ過ぎは万病の元です!

「ねこはぐ」をオススメする理由②危険な添加物ゼロ!

酸化防腐剤や保存料、着色料、発色剤は一切使ってません!

【ねこはぐ】
公式サイトより

くいつきを良くするためにあまり健康に良くない「風味オイル」をいれるフードも多いですが、「ねこはぐ」の場合は「ノンオイルコーティング」です!

風味オイルのかわりに、風味たっぷりの九州産の鶏肉と鰹節の香りで補っています。なんとこれがまた猫のくいつきが抜群で、メーカーが調べたところ脅威の食いつき率93.3%になるそう!!

【ねこはぐ】
公式サイトより

猫や犬って香りでご飯を楽しむので、この部分をしっかりと追求して開発したそうです。

うちの子は好き嫌いが多いのですが、「ねこはぐ」は大好きなようでにゃぁにゃぁ鳴いて催促するくらいです♪

そして品質管理もいうことなし!

「ねこはぐ」原材料一覧は?
鶏肉、玄米、かつお粉、大麦、きなこ、菜種油、煮干し、わかめ、昆布、大根葉、ごぼう、にんじん、ハト麦、キャベツ、きび、玄ソバ、大豆、とうもろこし、白菜、高菜、パセリ、青じそ、ビール酵母、発酵調味液、タウリン、ミネラル類(カルシウム、鉄、銅、亜鉛)、ビタミン類(A、E、B2)

タウリンがちゃんと入ってますね!

猫ちゃんは体内でタウリンを作れないのでキャットフードから摂る必要があります!
タウリン欠乏症になると、網膜や腎臓の萎縮、心筋症、繁殖能力の低下、骨の成長不全など様々な病気が併発します。

「ねこはぐ」の成分値一覧は?
粗タンパク質 31.2%、粗脂肪分 14.9%、粗繊維質 1.1%、灰分 5.9%、水分 7.0%、代謝エネルギー427.2kcal/100g

普段のキャットフードと「ねこはぐ」を併用して満足な食生活を!

という訳で、購入を開始したねこはぐですが

普段の3000円位のキャットフードも与えています!

うちは3匹居るので、流石にこの値段を3匹分毎食を買うのは無理です

なので!3匹に…普段の安めのキャットフードとねこはぐを交互にあげてます
(本当は全部ねこはぐ買ってあげたいのですが、、、)

でも私だって、ハンバーガー、ラーメンみたいなジャンクフード食べてますし
交互に上げて良いんじゃないかと思ってます!

そして今月で「ねこはぐ」3ヶ月目をむかえますが…

【ねこはぐ】

だんだんと毛並みも良くなってきました!

本当に大好きなようです。鰹節のいい匂いが私の食欲も注ぎます

私も食べてみたのですが、鰹節の匂いと、お茶漬けの元みたいな味がしました。

愛猫の健康はキャットフードが握ってます

【ねこはぐ】

食事の管理こそが猫の健康を大きく左右する大事な役割でもあります。

大切な猫ちゃんと末永く過ごすために……

健康的な「ねこはぐ」と普段のキャットフードの配分を考えて、普通体形で長生き猫ちゃんを目指しましょう!

【※重要】ねこはぐ折角買っても食べないかも?心配

折角買っても、食べなかったり喰いつきが悪かったりするとお金を損して残念な気持ちになります。

↑にも書いた様に、安いキャットフードは
喰いつきを良くする為だけに強烈な「風味オイル」を多用しています。

なので、普段安いキャットフードばかり食べてる猫ちゃんだと風味オイルを使って無い「ねこはぐ」が反応が悪い事があります。

でも、健康の為にも根気よく慣れさせてみて下さい。普段のキャットフードに混ぜたり、毎日根気よく食べなくても数粒でも匂いに慣れさせると食べ始める事があります。

折角、高いのを買うのですから、猫ちゃんのストレスにならない程度にアピールしまくってみて下さい。

「ねこはぐ」の口コミやレビュー

インスタグラムにある投稿をまとめてみました!

「ただうちの姫食わず嫌いがすごいんよなー。食べるかなぁ?」と思いながら差し出してみると… なんと食べた!!!

うちの子、結構好き嫌いあるのですが、ねこはぐ美味しく食べてくれました
お値段結構するけど、病気になったら諭吉何枚も飛んでくから、予防として安全なフードあげた方が良いかな!と思います

いままで与えた4種の餌にはほとんど興味なし。ただの腹ごしらえをしていたハルが すごい食いつき! おやつをあげた時のように嬉しそう

高級キャットフードフード ねこはぐ。 いままで与えた4種の餌にはほとんど興味なし。ただの腹ごしらえをしていたハルが すごい食いつき! おやつをあげた時のように嬉しそうに食べてくれました 😭❤️ 私にとっては相当な出費になりますが …😔 匂いもきつくなくて 💩の匂いもマシになるかも?と期待♪ 人間でも食べられる素材ばかりで作られているようで わたしもすこしかじりましたが 鰹だしのような味がして 美味しく感じました! 餌への食い付き微妙だなあって方、おすすめです! (ちなみにかの有名なモグにゃんには全く興味を持ちませんでした) #おすすめキャットフード #ねこはぐ #ベッドバグ #ねこ #猫 #にゃんこ#子猫 #茶トラ #茶トラ男子部 #男の子 #ねこすた #ねこ部 #ねこ好き #ねこ写真 #猫のいる暮らし #猫のハル #cat #にゃんすたぐらむ #にゃんだふるらいふ #かわいい猫 #みんねこ #catsofinstagram #catstagram #catlover #cutecat #love #neko #🐱 #🐾 #🐈

A post shared by ハル 🐱 (@haru.at.0622) on

「ねこはぐ」をオススメする理由③超高級フードなのに…安い!

こういった厳選素材のキャットフードってもれなくお値段がとても高い…月1万円以上はよくある話。

でも普段3000円のを買ってた私に、いきなり1万円は無理です。。

ですが、なんとある条件で「ねこはぐ」は初回1.5kg/3980円で買えてしまうのです!!

定期購入って楽だけど、もし猫ちゃんが「ねこはぐ」を気に入らなかったら…という場合も大丈夫。というのも「ねこはぐ」はいつでも解約出来ます!

※ねこはぐは↓の公式サイトからのみ購入出来ます!Amazon,楽天では販売していません。

お試し購入は↓から【ねこはぐ】は飛ぶように売れてるので残りわずかです!いつでも解約出来ますので今すぐ試してみましょう!
(※解約は商品発送前までに解約して下さい)


【ねこはぐ】

口コミやレビュー

  1. kanae より:

    ねこはぐ買ってみました
    食べるか心配でしたが、袋を開けると鰹節の良い匂いが広がりました。
    うちの子は、メタボぼ方は警戒して匂いを何度も嗅いでいましたがしばらくするとバグバグと食べだし、喰いつき抜群でした!
    細いチビの方は何度か食べなかった後に食べ出しました喰いつきは普通です。
    まだ2か月目ですが、うんちの臭いが軽くなったと思います。毛並みも良くなってきた気がします。
    最初グレインフリーではないのが気になりましたが、腹持ちが良いのか食べる量が減り今ではメタボが少しづつ改善され満足しています。
    値段がもうちょっと安ければなと思います

  2. よーこ より:

    我が家には、ハチワレ(雑種・オス5才)とシャム(ミックス・オス4才)の2匹がいます。
    この2匹は食べ物の好き嫌いが激しくて、キャットフードを与えても、あまり興味を示しません。
    毎日、手を変え品を変え四苦八苦していたのですが、あるとき、ネットで評判がよかった「ねこはぐ」を食べさせてみました。
    すると、これまで好き嫌いが激しかった二匹の猫がバクバクと美味しそうに食べ始めました。
    それからは「ねこはぐ」ばかり与えています。