白身魚63%!!うちの子の長生きの為の健康キャットフードとは?【モグニャン】

猫ちゃんの月の平均食費って幾ら!?

昔は人の残飯味噌汁を掛けて、時々ご馳走に鰹節を多く振りかけてた記憶ってありませんか?

私が子供の頃に、TVCMでキャットフードの宣伝が増え始め、年々値段が下がって、今では1.5キロで1000円とかも珍しくありません。

猫1匹の1か月平均の食費は、3,871円だそうです。

あれ???って思いませんか。私も周囲も月に3000円以下の人が多いのですが、何故そんなに平均食費が高いんでしょう。

【ねこはぐ】

年々高まるペットの健康志向

実は、私たちの世代ではなく、もう少し下の世代を中心に安全な素材を使った健康志向のペットフードが流行ってるんです!

上は月に1万円から大体5000円~6000円が売れ筋になっているそうです。

大昔の残飯に味噌汁を知ってる私からすれば月2000円でも贅沢させてると思ってたのですが、知らない間に、うちの猫ちゃんには粗末なものを食べさせてたんですね。。。

【ねこはぐ】

広がる健康志向の理由、高い病院代

昔に飼っていた猫は糖尿病になってしまいました。
最初の2,3か月はインシュリンの量を測定する為にも検査やら何やらで月に20万円

その後は毎月2,3万円が治療費に掛かり続け、猫ちゃん本人も辛かったと思うのですが私もかなりコタエました。。。

その次の猫ちゃんは慢性腎不全、高齢とはいえキチンと治療をすると月に3万円前後。

こんなに治療費が掛からない様に、普段の食事に気を付ける風潮が広まり、月5000~6000円のキャットフードが売れ始めてるんです!

確かに、安いキャットフードでも、健康で長生きの猫ちゃんも居ます。遺伝や体質もありますしね。
でも平均すると良い食べ物は長生きなのは人間も猫も同じなのではないかと私は思います。

毎日ジャンクフードを食べてるのと同じキャットフード

もう60年以上、猫を飼ってる愛猫家の知人が言っていたのですが

「あんな安い粗悪品は人間だと毎日ジャンクフードを食べてるのと同じ
「だから最近太ったメタボな子が増えてるのよ、あんなの糖尿になっちゃうわよ

と嘆いていました。。。

確かに、ジャンクフードと言われると毎日あげて良いか悩みますよね。。。

薄々は予想してたのですが、安いキャットフードって何のお肉を使ってるか知ってますか?

【ねこはぐ】

安いキャットフードの肉の秘密

【ねこはぐ】

キャットフードって臭くないですか???

ちなみに私は猫に与えるご飯はすべて一度試食するくらいの猫馬鹿です(3匹居ます!)。

今まで食べてきたキャットフードの中でも忘れられないのが、最初に食べた2000円くらいの安いドライキャットフード

後を引く生臭さ土のようなボソボソ感が永遠に口に残るトラウマ。

この味はなんだろうと成分表を調べてみると「ミール」「家禽副産物」「肉副産物」という文字が。さらに調べてみると…なんとこの正体、

4Dミートと呼ばれる肉類が使われているフード。「D」とは以下の頭文字です

  • 「D」EAD=しんでしまった動物の肉
  • 「D」ISEASED=病気だった動物の肉
  • 「D」YING=しにかけだった動物の肉
  • 「D」ISABLED=障害のあった動物の肉

などなどのジャンクフードそのものだったのです。

私もジャンクフードは好きなのですが毎日だと身体に悪そうですよね

猫ちゃんが食べたくなるのも理解出来ちゃいます。。。。

【ねこはぐ】

そこで今回、猫馬鹿の私が調査しまくった健康的なキャットフード

それがコチラ…

\ドン/

「モグニャン」というこの商品。

なんとこれ、イギリスの工場で作られた白身魚中心のヘルシーなペットフードなんです!

そこで是非確認していただきたいのが「白身魚63%」という表記。

凄く身体に良さそうです

  • ペット先進国イギリスの中でも特に信頼の厚い専用工場で作成
  • 欧州ペットフード工業会連合の厳しい基準をクリアした工場
  • で作られています

「モグニャン」をオススメする理由①白身魚を63%使用

しかし「モグニャン」はしっかりと生産地まで記載されています!

使われている厳選素材はこちら↓

  • 白身魚:低脂肪、高タンパク質→毛並みがよくなる!
  • リンゴ:クエン酸、リンゴ酸→身体の調子を整える!
  • カボチャ:食物繊維→毎日のスッキリをサポート!
  • サーモンオイル:オメガ3とオメガ6→イキイキと美しい身体を保ちます

穀物不使用のグレインフリーで猫ちゃんの身体に優しいキャットフードです!

食べ過ぎは万病の元です!

「モグニャン」をオススメする理由②着色料、香料ゼロ!

着色料、香料は一切使ってません!


公式サイトより

くいつきを良くするためにあまり健康に良くない「香料」をいれるフードも多いですが、「モグニャン」の場合は「香料不使用」です!

モグニャンの香りは素材そのものの自然な香りであり、
人工の香料は一切使用していません。
高タンパクであるため、白身魚の香りが飼い主さんにとって強く感じられるかもしれませんが、これは愛猫が大好きな香りなのです。

だから食いつき率93.9%になるそう!!

猫や犬って香りでご飯を楽しむので、この部分をしっかりと追求して開発したそうです。

うちの子は好き嫌いが多いのですが、「モグニャン」は大好きなようでにゃぁにゃぁ鳴いて催促するくらいです♪

そして今月で「モグニャン」3ヶ月目をむかえますが…

【モグニャン】

だんだんと毛並みも良くなってきました!

本当に大好きなようです。魚の匂いが良いのかガツガツ食べます

モグニャンの口コミ

愛猫の健康はキャットフードが握ってます

モグニャン

食事の管理こそが猫の健康を大きく左右する大事な役割でもあります。

大切な猫ちゃんと末永く過ごすために……

健康的な「モグニャン」と普段のキャットフードの配分を考えて、普通体形で長生き猫ちゃんを目指しましょう!

【※重要】モグニャン折角買っても食べないかも?心配

折角買っても、食べなかったり喰いつきが悪かったりするとお金を損して残念な気持ちになります。

↑にも書いた様に、モグニャンは
猫ちゃんの大好きな「白身魚」を多用しています。

なので、普段安いキャットフードに慣れてしまっている猫ちゃんだと「モグニャン」が反応が悪い事があります。

でも、健康の為にも根気よく慣れさせてみて下さい。普段のキャットフードに混ぜたり、毎日根気よく食べなくても数粒でも匂いに慣れさせると食べ始める事があります。

折角、高いのを買うのですから、猫ちゃんのストレスにならない程度にアピールしまくってみて下さい。

「モグニャン」をオススメする理由③高級フードなのに…安い!

こういった厳選素材のキャットフードってもれなくお値段がとても高い…月1万円以上はよくある話。

でも普段2000円のを買ってた私に、いきなり1万円は無理です。。

ですが、なんとある条件で「モグニャン」は初回1980円で買えてしまうのです!!

普段と同じ金額ですね!!

初回1980円の理由は、喰いつき率93.9%とは言え、もし猫ちゃんが食べなかったらショック、、、という心配を少しでも軽くする為に、初回はお試し価格で購入出来る様になってるんです!

定期購入って楽だけど、もし猫ちゃんが「モグニャン」を気に入らなかったら…という場合も大丈夫。というのも「モグニャン」はいつでも解約出来ます!

※モグニャンは↓の公式サイトからのみ購入出来ます!

お試し購入は↓から【モグニャン】は飛ぶように売れてるので残りわずかです!いつでも解約出来ますので今すぐ試してみましょう!


【モグニャン】

口コミやレビュー

  1. 猫三郎 より:

    普段2600円の肉系のキャットフードを与えていました。
    私と同じ猫好きで年の離れた30代前半の知人に話したら。。
    彼は月のキャットフード代が8,000円でした。
    なんだかうちの子が可愛そうになり、初回1,980円なら失敗しても良いか、、とモグニャンを注文。
    袋を開けると魚の凄い匂いがして、うちの子がダッシュで寄って来ました
    物凄い勢いで食べるので、魚のキャットフードも大好きなんだと判りました